【木ノ下テレビ出演】100分de名著 for ティーンズ 8/27放送(再放送あり)

誰もが一度は読んでみたいと思っているものの、なかなか手に取ることが出来ない名著を25分×4回=100分で紹介する「100分de名著」。8月は、ファミリーで楽しめる夏休みスペシャルとして「100分de名著 for ティーンズ」が放送されます。
その4回目を木ノ下が担当させていただきます!お題は「百人一首」です。NHKテキストも発売中。是非ご覧ください!

ーーーーー
100分de名著 for ティーンズ 第4回「百人一首」
詳しくは→http://www.nhk.or.jp/meicho/

【放送時間】
2018年8月27日(月)午後10時25分~10時50分/Eテレ
【再放送】
2018年8月29日(水)午前5時30分~5時55分/Eテレ
2018年8月29日(水)午後0時00分~0時25分/Eテレ
※放送時間は変更される場合があります
【講師】
木ノ下裕一(「木ノ下歌舞伎」主宰)
【生徒役】
鈴木梨央
【朗読】
谷原章介(俳優)、小芝風花(俳優)
【語り】
小口貴子

珠玉の和歌を編んだベスト・アルバムともいえる「百人一首」。私たちとは関係ない古い歌と思うなかれ。これらの歌を現代の視点からとらえてみると、あら不思議。歌の一つひとつが、私たちの感情を映し出してくれる「鏡」になる。古典に精通した木ノ下さんならではの、「古典と友達になる方法」を伝授してもらう。