『勧進帳』スウィング俳優ワークショップオーディション開催

2023年9月に東京芸術祭、芸劇オータムセレクション作品として上演する木ノ下歌舞伎『勧進帳』のスウィング俳優をオーディションで募集いたします。選出された方には、稽古・本番にスウィングとして参加していただくことに加え一部本番公演にご出演いただく予定です。(スウィング料、出演料はお支払いいたします。)
クリエイションに直接ご参加いただけるだけではなく、スウィングとしてのみならず、一部本番公演への出演が前提となる画期的な試みです。どうぞ奮ってご応募ください。

詳細は東京芸術劇場サイトにてご確認ください!

*スウィング俳優について
スウィング俳優とは公演期間中、怪我や病気など万が一の事態で出演者が変更となる場合に備え、出演待機している俳優のことです。稽古期間は、基本的に全ての稽古にご参加いただき、プロンプターや稽古場代役を担いながら、スウィングとして代役で出演の可能性のある複数役の台詞、動きを覚えていただきます。なお、通常では万が一の事態が起こらない限り、スウィング俳優の本番出演はありませんが、今回はスウィングとしての本作への参加に加え、東京芸術劇場での一部本番公演に出演者としてご出演いただく予定です。